アウトドアや山登りの気分を上げてくれる漫画

ageman_1 紹介
山登りが出来ないときなど、アウトドア系の漫画や山登りの漫画を読んで気分を上げています。
私が読んでいる漫画を紹介します。

山と食欲と私

27歳独身OLがソロ(1人)で山登りを楽しむストーリーの漫画。

主人公が山で作る「山ご飯」が美味しそうで、ついつい真似をしたくなります。

私も実際に山に登るときの山ご飯の参考にさせてもらっています。

関東を中心に実際にある山に登っているので、山登りの参考にもなるのではないでしょうか。

山と食欲と私の購入はこちらからどうぞ→ Amazonで購入しましょう

 

ゆるキャン△

こちらの漫画は、ファンの方も多いんじゃないかと思います。

山梨県に住んでいる女子高生たちがキャンプを楽しむストーリーの漫画です。

グループでやるキャンプの楽しさや、ソロ(1人)でやるキャンプの醍醐味を教えてくれる漫画です。

漫画に出てくるキャンプ場は実際にあるキャンプ場なので、ファンの間では聖地巡礼として、漫画に出てくるキャンプ場でキャンプをするのが密かに流行っているよう・・・

私はキャンプはしないのですが、登山をしたあとにここにゆるキャン△に出てくるキャンプ場があるんだよなぁって思いながら、車を走らせることが多いです。

キャンプをするのにも参考になる漫画なのかと思いますので、キャンプ初心者の方やこれからキャンプをしたいと思っている人にオススメの漫画です。

ゆるキャン△の購入はこちらからどうぞ→ Amazonで購入しましょう

 

まとめ

「山と食欲と私」は、山登りはそんなに敷居の高いスポーツではないよって思わせてくれる漫画です。

山に登るときには安全に配慮することはもちろんですが、今までグループでしか山に登ったことがないけど、予定が合わなくてなかなか山に行けないって悶々としてるそこのあなた!

そんなあなたにぜひ、読んでもらいたい漫画です。1人で空いた日にフラッと山に行ってもいいんだと勇気をくれる漫画です。

ただし、1人で山に行くのは高いリスクが付き物です。安全には十分に配慮をして山登りを楽しみましょう。

 

「ゆるキャン△」は、絵柄的にヲタクっぽさがあるので、私は購入までにかなり躊躇しました。笑

けれども、購入して良かったなって思える漫画です。その漫画を読むまでは、正直を言ってしまうと山を登らないで寝泊まりだけして何が楽しいんだろうって思っていました(キャンパーさんたち、ごめんなさい)。

けれども、実際はキャンプ場っていうと山の麓にあることも多いので、大好きな山を眺めながらまったりとキャンプ場で過ごすのもいいなって気づかせてくれました。

アウトドアに行けない日には、漫画でアウトドア気分を上げてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました