秋~冬の山ガールにオススメのパンツ

yamagarl_pants_1 紹介

秋から冬は山登りをするのにとってもいい時期です。

わたし
わたし

なんといっても涼しくて、山登りしやすい!

わたし
わたし

山が紅葉して、とにかく綺麗!

なんです。

山でオシャレをして、山登りを楽しみませんか?

山ガールにオススメのパンツを紹介します。

山ガールファッションに必須パンツ

Phenix Flower Short Pants(ショートパンツ)

※画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。
エスニック柄が施されたショートパンツです。

両サイドに付いているポケットは大きくてたくさん入ります。

ストレッチ素材なので、山ガールにぴったりのショートパンツです。

トレッキングパンツ PSH07

登山用品店の好日山荘が発売している長ズボンです。

すっきりとしたデザインなので、スタイリッシュに魅せたい人にオススメなアイテム。

伸縮性にも優れていて登山にはもちろんクライミングやランニング、キャンプやカジュアルなシーンなどどんな場面にでも使いやすいズボンです。

ポケットは、左右に1つずつと背面にも左右1つずつ付いているから収納力を求める人にもいいのではないでしょうか。

 

Foxfire Dry Split Pants

オシャレ登山メーカーFoxfireのロングパンツ。

値段は少し高めですが、本格登山用のパンツのため伸張性や強度がしっかりとしています。

ポケットにはファスナーが付いているので、ポケットにティッシュや手袋などちょっとしたものを入れても落ちないのが嬉しいですよね。

シンプルだけど、太もも部分にFoxfireのマークがさりげなく付いているのが可愛く個性を出せるパンツです。

ガチ登山女子や山ガール両方にオススメなパンツです。

山ガールファッション必須アイテム「レギンス」

ショートパンツに合わせると可愛いレギンスも紹介していきます。

裏ボアレギンス

アジア系の幾何学模様のレギンス。

生地は柔らかめで履きやすいレギンスです。

ユニセックスのレギンスなので、山ガールはもちろん山ボーイやキャンプにピッタリのレギンスです。

 

エクサニスタ レギンス

吸水性・速乾性に優れたタイツ。

見た目もシンプルなので、色んなカラーに合わせやすいデザインです。

ヒザをサポートしてくれるように、着圧が施されているのでヒザに不安を抱えている人にも心強いタイツなのではと思います。

 

ペイズリー柄 9分レギンス

シックな色合いのペイズリー柄のレギンスです。

素材はポリエステルとポリウレタンで、するりとした肌触りが気持ちいいアイテム。

伸縮性があるので、アウトドアにとても便利ですね。

ウエスト部分にはゴムが入っているので、締め付けられません。

 

まとめ

山ガールファッションに履きたい、ショートパンツとレギンスを紹介しました。

ガチ登山女子や山ガール両方でも使用できるパンツなので、あなたの登山ファッションに合わせてパンツをコーディネートしてみてくださいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました