生まれてはじめての一人旅は屋久島~3日目・観光編~

yakushima_3-15 屋久島

前日は縄文杉ツアーに参加して、しっかりと山歩きを楽しんだ次の日はのんびりと屋久島観光をしてきました。

1日目の様子はこちら↓

生まれて初めての1人旅は屋久島~1日目~

2日目の様子はこちら↓

生まれて初めての1人旅は屋久島~2日目~

朝はゆっくりと民宿で過ごす

yakushima_3-1

前日の縄文杉ツアーの疲れもあり、3日目の午前中は民宿で洗濯をしたりしてのんびりと過ごしました。

洗濯機に苦戦する

洗剤は持っていってなかったけど、民宿には洗濯用の洗剤が1回分ごとに販売されてました。

ただ・・・コインを投入式の洗濯機は利用したことがなかった私は、洗濯機で洗濯をすることにかなり苦戦。笑

yakushima_3-2

お金を入れる金額が少なすぎたのか、途中で洗濯機が止まってしまったりと1人で洗濯機の前で格闘してました。

なので、のんびりしたというよりも洗濯機から離れられなかっただけなんですけどね・・・

オシャレでおひとり様でも落ち着くカフェへランチ

yakushima_3-3

無事に洗濯を済ませたら、お昼近くになったのでレンタカーに乗ってオシャレなカフェ「ノマドカフェ」へ行きました。

ノマドカフェは中に入ると、オシャレな雑貨が並んでいて購入をすることも出来ます。

座席はテーブルと、カウンターがあるので1人で訪れてもゆっくりとすることが出来る雰囲気のカフェでした。

yakushima_3-4

ノマドカフェのホームページは→こちら

屋久島観光へ

yakushima_3-5

ランチを食べて、お腹を満たしたら屋久島観光へと出かけました。

とはいえ、時刻はすでに14時を過ぎていたので2か所しか周ることが出来なかったんですが。

yakushima_3-5

☆印が付いた場所が2日目に行った場所。

ピンク色の宿からノマドカフェに行って、そこから宿の方から志戸子ガジュマル園、永田浜へ行ったので時間的には2か所しか観光が出来ませんでした。

志戸子ガジュマル園

yakushima_3-7

志戸子ガジュマル園は2015年当時、入場料として200円支払いました。

入り口で入場料を支払うと、うちわを貸してもらいます。

受付のおばちゃんの話だと、園内は蚊がとにかく多いからうちわで蚊をはたき落としなさいとのことでした。

yakushima_3-8

入り口にある、ガジュマル園の案内看板。

様々なな植物があるようです。

yakushima_3-9

入って早々に不思議な木が現れました。

これがガジュマルの木のようです。

奥の方へ進んでいくと、とても立派なガジュマルの木がありました。

yakushima_3-10

立派なガジュマルの木の周りには記念撮影が出来るように、台が設置されていました。

なので、セルフで一枚撮ります。

yakushima_3-11

このように立派なガジュマルの木がたくさん生えていて、広くはなかったけど楽しめる場所でした。

ただ・・・

わたし
わたし

おばちゃんが言ってたとおり、蚊がめちゃめちゃ多い!

園内を回っている間に、何か所も蚊に刺されました。

ここに訪れるときには、虫よけの対策が必要だと思います。

永田浜

yakushima_3-12

永田浜はとっても砂浜が綺麗な海辺でした。

この時期、ウミガメの産卵が見られるようでウミガメツアーに参加したかったんだけど、私が屋久島の到着した前日まででウミガメの産卵ツアーが終了してしまった為見ることが出来ません。

なので、せめても永田浜を見ようと思って訪れてみました。

yakushima_3-13

ウミガメが産卵したと思われる場所には入れないように、ヒモが引かれてて侵入出来ないようになっていました。

この浜辺周辺には、「不法侵入追放!」のような看板がところどころ設置されてたけど、他国の人がこの海から不法侵入するのでしょうか・・・?

yakushima_3-14

このような石碑が設置されていたので、ウミガメの産卵地として有名な場所のようです。

この浜辺では1時間ほどぼーっと海を眺めて、民宿へと帰りました。

屋久島旅行4日目へと続きます。

タイトルとURLをコピーしました