山と食欲と私の「クサうまカシューナッツ炒め」を少しアレンジして作ってみた

kusauma_1 山のご飯

なーんとなく、最近仕事が忙しくて週末は山に行かずに家でのんびりしたいなぁ・・・

でも、天気がいいし山の気分をなんとか味わいたい・・・

 

って週末があったので、登山マンガ「山と食欲と私」のに出てくる「クサうまカシューナッツ炒め」を少しアレンジして作ってみました。

 

山と食欲と私を知らないよ~!って人はリンクを貼るので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

※画像をクリックすると、Amazonのページに飛ぶことが出来ます。

 

 

 

レシピ

 

 

食材

 

スモークチキン

ピーマン

チンゲン菜

カシューナッツ

おろしにんにく

鷹の爪

 

調味料

 

しょうゆ

ごま油

こしょう

 

調理方法

 

1. クッカーで油とおろしにんにく、鷹の爪(輪切りにした)を入れて油をあたためる

2. 油が温まったら、材料を全部入れて炒める

3. 塩・こしょう・しょうゆで味を付ける

4. 仕上げにごま油で風味をつけて完成

 

まとめ

 

 

天気が良かったから近くの低山にハイキングにでも行けたら・・・といつも思うけど、私の住んでる地域には近くに軽く歩ける緑が全くないんです。

 

車を走らせれば大きな公園があるけど、休日はたくさんの人でにぎわっていて駐車をするのも困難・・・。

 

なので、今回は家のベランダを利用して山ご飯を作ってみました。

 

日向ぼっこをしながら、ご飯を作ってのんびり過ごす休日もなかなか良かったです。

今回作ったカシューナッツ炒めは漫画と少し材料や調味料が違うけど、充分美味しかったので家でまったりする休日を過ごすときにぜひ作ってみてくださいね~!

 

ビールにも合いそうだったから、昼間から贅沢にビールを楽しんじゃうのもいいですよ!

タイトルとURLをコピーしました